30代IT会社員の日常

お金のこと、YouTubeのこと、商品レビューなど

2023-01-01から1年間の記事一覧

CICなど各社信用情報の記録(2023)

三井住友カードゴールドの審査落ちしたから改めて現在の信用情報を取り寄せてみた。 結論2025年にならないと消えない異動(ブラック)があるのでそれまで審査落ちする可能性はあるとみている。 (三井住友カード自体には異動がないが他の契約状況も見ている…

生命保険・医療保険に入るか迷った人へ【今本当に必要な保障を調べる方法】

どうも、まつしょうです。 今回は生命保険は入るべきなのか、また入る場合どんなタイプのものを契約するべきなのかについて解説していきたいと思います。 実はこの記事は2年前に一度書いているのですが、当初は生命保険は不要、という結論で締め括っておりま…

任意整理完済後にCICで信用情報を取り寄せてみた【ブラック情報はいつまで残るのか?】

どうも、まつしょうです。 今回の記事では、2020/07に任意整理の返済を終えた私が完済から半年後に金融ブラック情報を調べてみた結果を共有します。 この記事を読むことでこんなことが分かります。 完済してすぐの信用情報がどうなっているかわかる CICの信…

動画アニメーション制作ソフト「VYOND」とは? YouTube収益化できた経験から使い勝手を紹介

どうも、まつしょうです。 早速ですが、最近Youtubeでこんなイラストの動画をよく目にしませんか? https://youtu.be/21aJYzS_Sxc https://youtu.be/ovq9sdDpRJk https://youtu.be/640zBCngfsU 実はこれ、全て「Vyond」という同じアニメーションソフトを利用…

任意整理完済から半年、信用情報を請求してみた【ブラックリスト入りは完済から5年?】

どうも、まつしょうです。 借金を滞納したり、私のように債務整理をしたりすると、ブラックリストに載ってローンが組めなくなる、という話を聞いたことがあります。 まあ、実際に私もそうなることは覚悟の上で任意整理しました。 でも、少し調べてみたところ…

【AGA治療】個人輸入のフィナステリドとミノキシジル&アミノ酸系シャンプーで薄毛を治す!【1ヶ月目】

2020年5月からAGA治療を本格始動しました。 私の場合元々おでこは広いのですが、20代後半に差し掛かってから少しM字が広がり始めているような気がしたので急いでAGAについて調べ始めたんです。 幸い友人やTwitterのフォロワーなどすでにAGA治療で薄毛改善し…

借金が400万できた話と完済に繋がった4つの行動

クレジットカードのリボ払い地獄が原因 私が借金を増やした1番の要因が、クレカのリボ払いでした。 クレジットカードのリボ払い、皆さんは使ったことありますか? リボ払いとは・・・ 毎月の支払額を一定額に固定して、金利とともに返済していくというクレ…

賃貸物件を探すときの注意点【おたくのやどかり訪問】

マッチングアプリで出会ってお付き合いしている方と、2019/6から同棲することになりました! 最初はネットで良い物件を見つけては街の不動産屋に繰り出していたのですが、行ってみると目当ての物件は成約済みで良い物件に出会えず。。 そんなことをゴールデ…

Pairsで失敗した3つのデートを振り返る

Pairsでの失敗アポ3選 どうもこんにちは。まつしょうです。 今僕は、Pairsで知り合った彼女がいます。 2018年の9月からPairsを始めて、3ヶ月間続けた結果、12月に付き合うことができたのです。 たった3ヶ月ではありましたが、この間に色々な人と会う機会が…

ストレングスファインダーとは?診断方法と結果のサンプル紹介

ストレングスファインダーのWeb診断のアクセスコードが付いてる本 ストレングスファインダーって何? ざっくり言うとストレングスファインダーとは、 アメリカのギャラップ社が1998年に開発したもの 自分の強みについて学ぶことができる 人々に共通する34の…

初心者ランナー、スマートウォッチを買う

ランニングにスマートウォッチが必要な理由 2022年10月にPixel Watchを購入したのですがどこかで紛失してしまった私… 本体の電源が切れているため位置情報も探ることができず、なくして半年が経過したので流石に諦めた… 普段ランニングをしていて、最低限欲…

370万あった借金を任意整理して完済した話(ギャンブラーの一発逆転)

<この記事は2020/7/27に書きました> どうもmatsushoblogです。 このブログを開設して以来毎月10万円ずつという辛い借金返済生活が続いておりましたが、なんと昨日… 借金を完済いたしました!!! 残高はまだそこそこあったのですが、昨日競馬のWin5という 「…

どんでん返しが秀逸なお気に入り映画まとめ

*1 どうも、まつしょうです。 みなさんはどんなときに、この映画面白かった~って感じますか?? ここの尺度は本当に人それぞれだと思うんですが、 僕はその映画のラストで 「えっ、そういうこと!?」 と良い意味で裏切られたときに特に面白かったなと感じま…

<人生でやりたい100のこと>

<2023年12月29日更新> 【定期更新】人生でやりたい100のこと! どうも!まつしょうです。 人生を豊かにするために、また変化を楽しむために結構有用だなと思ってるのがこの「人生でやりたい100のこと」の定期更新です! この記事を最初に書いたのは2018年…